2015年にグッときた曲3つ

2015年にグッときた曲3つ

1月のうちに2015年の振り返りです。今回は2015年に聞いてグッときた曲3つ。

しかしまぁまとめてて思ったけど、年々聞いてる曲の絶対数が減っていてそれに凹んでしまう…これが…歳をとるという事なのか…とか考えちゃってね…

スポンサーリンク

Ykiki Beat / Forever

バンド名はワイキキビートと読みます。

彼らはまだ20代前半で、平均すると21歳とか22歳とか、それくらいの若さなんですよ。

それでこんな曲作るとかうわー天才かよって。

2016年要注目バンドです。

水曜日のカンパネラ / 桃太郎

アラサーサブカルおじさんホイホイこと水曜日のカンパネラ。僕もホイホイされました。

この曲は2014年の発表なんですけどちゃんと聞いたのが2015年だったので。

存在は知ってて水曜日のカンパネラは流行ってんなーってずっと思ってたんだけどその時たまたま聞いた曲が全然ピンとこなくて。それ以来全く聞いてなかったんだけどベイキャンプっていうフェスに行った時に初めて生で見たんです。

そしたらもう虜よ。

特にこの曲は一度聞いたら離れない

きびだーん♪きびきびだーん♪

のフレーズ。

PCエンジンとか高橋名人とかなんとなく世代をくすぐるようなワード。ほんと魂の16連射。ズルいわ。

歌ってるコムアイちゃんは最近だとヤフオクのCMとかも出ちゃって今ガンガンきてますねー。

サカナクション / 新宝島

まさかのドリフ。一周回って新しい感。さすがサカナクション。

映画『バクマン。』もめっちゃ良かったし。

映画「バクマン。」を見に行ってきた。もう1回見たいと思った邦画は初めてかも。めっちゃ面白かった!

関連記事

2015年にグッときた曲3つ2013年に良かった10曲をランキング形式で振り返ってみた

2015年にグッときた曲3つ2013年に良かったアルバム5つをランキング形式で振り返ってみる

2015年にグッときた曲3つ2015年に買ってよかったモノたち8つ

この記事はこのアプリで更新しました↓
2015年にグッときた曲3つするぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

スポンサーリンク

フォローする