2015年に買ってよかったモノたち8つ

2015年に買ってよかったモノたち8つ

みんなこういうまとめその年のうちに書くよね。

年末はバタバタしてて書けなかったけど、こういうの残しておくと後から見返せて良いんですよね。つって2014年も書いてないんですけど・・・


GARMIN vivosmartJ

初めてのスマートウォッチ。
液晶付いてるし、スマホにきた通知読めるし、防水だからそのままお風呂に入れるし、もっと流行ってもいいと思ってるんだけど周りに使ってる人がそこまでいないという…なんでや!
今度新しいのが出るみたいなのでそれに変えるのも有りかなと思ってます。

関連記事:

iPhone6s

何と言っても速い。速いは正義。
あと電池もつ。前まで使ってた5sがだいぶへたってたからよけいにそう感じます。モバイルバッテリーの出番がかなり減りました。

関連記事:

クリスタルアーマー® プレミアム強化ガラス(0.25mm アンチグレアブルーライトカット)

SIMフリーの、さらに香港版のiPhoneを買ったので液晶割ったりして壊れると色々と厄介だと思って守りを固めることにしました。

アンチグレアですべすべでフリックしやすい。指紋もつかない。

それより何より買ったばかりのiPhone6sを液晶からコンクリに落としたけどこれのおかげで本体は無傷で済みました。この強化ガラスはちょっと欠けたけど。

iPhone守れただけでコレを買った価値がある。液晶バキバキになってたと思うと恐ろしい恐ろしい。

IIJ みおふぉん

iPhoneを6sにしたタイミングで長年使ってたソフトバンクとの決別。しかし全く後悔なし。だって安いんだもの。
最近は遅い遅いって言われてて、それは知ってたんですが最初は格安SIMのパイオニア的なIIJにしておけば安心だろうと思って決めました。

確かに遅い時間帯あるはあるんだけど、私が使う時間帯とは被ってないので問題なく使えてます。

Wii U プレミアムセット&スプラトゥーン

これは自分で買ったものじゃないんですけれど。

仕事が忙しくて死にそうになってて、ある日家に帰ったらこれが置いてありました。いい嫁過ぎて泣いた(´;ω;`)ぶわっ

その時は忙しかったのであんまりできなかったけど、ゆるゆるやってスプラトゥーン今ランク31でウデマエB-とかです。Bから抜けられない・・・

ScanSnap iX100

僕もの捨てるのヘタな人なんですね。断捨れ無い人です。特に書類って何か捨てた直後に必要になりませんか?なりませんかそうですか。

ならないにしても捨てていいのか微妙な書類って沢山あると思うんですよ。僕にとっては給与明細とか健康診断の結果とか銀行からの大事っぽいことかいてあるやつとかそういうのだったわけですけど。

どーしてもそういうイメージがあって紙が増えていく一方だったんですけど、ix100買ってからはスキャンして捨てるって言うことができるようになりました!

必要になっても見れからへーき!っていう気持ちになるためのツールとしてのスキャナ。

おもいでばこ

年末のAmazonのセールで買いました。
パソコンを撮った写真の墓場にしてはいけないのだ!

ちゃんと家族の写真を見返せる環境を作りたくて。
おもいでばこの事は後々別記事でまとめます。

Jaybird X2 Bluetooth イヤホン

有線と無線の違いって、当たり前だけど線があるか無いかの違いしか無いわけです。でも線が無いのがこんなに快適だとは思ってなかった…

特に電車通勤の時。東京の満員電車ヤバイ…

音も有線の時と遜色無いし今となっては買って良かったと思ってる。最初は値段の高さに躊躇したんですけどね。今はオススメできます。

関連記事

2015年に買ってよかったモノたち8つ
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?