タグ:Automator

Macのデフォルトの機能だけでfeedlyの購読者数を毎日集計する方法

先日、ブログLast Day.jpのまたよしれいさんがこんな記事を書いていました。 feedlyの購読者数を毎日集計するスクリプトを公開します。 | Last Day. jp で、この記事ではLingon3というアプリを使って自動化をしているのですが、今回はそれを使わないでMacのデフォルトの機能だけでやってみようと思います。

【Mac】Finderから直接写真の回転もできるんだぜ!そうAutomatorならね!

Macに乗り換えた時に驚いたのはFinderから直接画像を回転できないことでした。どうもてとこん(@tetokon)です。 Macだったらわざわざ一回プレビュー.appを開いて回転しないといけないなんて… Windowsだったら右クリックして右回転とか左回転とか選んでくるくる回してたのに… Macったらそんな事もできないの? まったくもう! みたいな事を思ったのも昔の話。 今はFinderから直接 […]

MacからEvernoteにポイポイメモを放り込むAutomatorを作りました

どうもてとこん(@tetokon)です。 MacからEvernoteにポイポイメモを放り込むAutomatorを作ってみました。 しかし我ながらニッチなものを作ってしまったと思います。 …思いますが、もしかすると世の中には私のような考えの方もいるかもしれないので、作ったものをえいやっと公開してみようと思います。 公開して後悔しようと思います。 …なんかすいません色々すいません。

【ダウンロードあり】Automatorを使って一撃でアプリを全部終了させる方法【作り方あり】

Macを初めて買った時にAutomatorにめちゃくちゃ感動しました。てとこん(@tetokon)です。 感動しすぎて顔からでる水分全部出そうになりかけました。 でも私が感動したこのAutomator、意外と使ってる人少ないんですよね。 めちゃ便利なのに! という訳でこれから私が使っているAutomatorをちょいちょい紹介していこうかと思います。 今回は自分が開いてるアプリをいっぺんに終了させる […]