タグ:Google

ChromecastとHDMIセレクターの組み合わせが素晴らしい

先日結婚致しまして、その時のエントリで欲しいものリストを公開しました。 そしたら何とChromecastをいただきまして、やっとこさちゃんと使い始めました。 という訳で、今更ですけどChromecastの話です。 どうしてもっと早く導入しなかったんだ!!ってなったので良かった点を書いておきたいと思います。

GoogleChromeのエクステンションにショートカットを設定するとめちゃくちゃ便利なので今すぐ設定するべき!絶対絶対絶対!

メインのブラウザにはGoogleChromeを使っております。 そんなChromeを便利にしてくれるエクステンション。Chrome使ってるのにエクステンション入れてない人なんてほとんどいないですよね? そのエクステンションを呼び出すショートカットを設定するとめちゃめちゃ便利だということに今更ながら気づいたのでまだやっていない方は是非とも設定した方がいいです!マジで!

GoogleAnalyticsがめちゃめちゃ見やすくなるAnalytics Tilesが帰ってきた!戻ってきてくれてホントに良かった!やっぱコレだ!

待ちわびた…待ちわびたよ…わたし…もうあなたがいないとダメみたい… っていうくらい依存しているアプリ、Analytics Tilesが帰ってきてくれました。はぁありがたやありがたや。 いなくなって気づいたこの大切さね。 無くして気がついたバカな俺だから…ってやつね。

地球外からアクセスが!?いやいやGoogleAdsenseのエイプリルフールネタだよねこれ??? #エイプリルフール

何の気なしにGoogleAdsenseにログインしてみたら「???」ってなって3秒ぐらい固まってしまったのですが、そうか今日はエイプリルフールか! これはGoogle先生の面白いやつなんだな!と思ったんですがホントかなこれ??

Androidには公式GoogleAnalyticsアプリがあるなんて知らなかったから早速使ってみた

iPhoneとAndroidの両方持っているてとこん(@tetokon)です。 ブログ書くのはiPhoneかMacからなので、そういうブログ関連のアプリはiPhoneでばっかり探していました。 今日たまたまAndroidではどうなんだろう?と思って調べてみたらAndroidには公式のGoogleAnalyticsアプリがあるんですね。 早速使ってみました。 Google アナリティクスGoogle […]