カテゴリー:本

1/2ページ

[書評]「文章力を伸ばす」はおかしな文章の改善案が沢山載っててわかりやすいのが文章力の向上に役立つ

文を書いてて、もっと簡潔に書けそうだとか、意味はわかるけど流れが悪いとか思うことがあります。 でもどう直せば良いのかがわからなくてそのままにしてしまったり… ブログももちろんですが、会社の資料やメールを作っている時もそんな思いをした事がある人は多いはず。 そこで、日本実業出版社様からご献本いただいた「文章力を伸ばす」を読んで勉強してみました。

[書評]「パソコン仕事が10倍早くなる80の方法」は新社会人だけじゃなくパソコンで仕事をする人全員に読んでもらいたい良書

パソコン仕事が10倍速くなる80の方法

なるべくキーボードから手を離したくない…エンジニアならそう思って作業してる人多いと思います。 私もその1人で、なるべくはキーボードだけで作業を完結させて、マウスに触る回数を減らしたい。 なぜならその方が早いから!!! この考えはエンジニアだけじゃなく、パソコンで仕事をする人全員が意識していた方が、圧倒的に効率が上がるので良いと思っているのですが、気にしてない人はびっくりするほど気にしてなかったりし […]

[書評]「完全ひとりビジネスを始めるための本」はコミュ障が稼ぐためのバイブルとなりうるのか。なるかも。ただし初心者向けとして。

コミュ症には2パターンあると思っていて、そもそも人と喋ることが出来ない・苦手なパターンと、喋ることはできるけどもその後すんげー疲れちゃって帰ってから「あぁ疲れた…2日くらい引きこもりたい…」って部屋の隅っこでうずくまるやつ、この2つ。 僕は後者なんですけど。 そんな人間が稼ぐにはどうしたらいいだろうかという事で、秀和システム様からこの本「完全ひとりビジネスを始めるための本 -自宅にこもったまま安定 […]

Kindle本 最大50%ポイント還元セール開催中!なんと対象約10万冊!!3月27日(日)までなので急げ!!!

久しぶりに大規模なKindleセールが来た気がする。 最大が50%なので全部が全部50%のポイントが貰えるわけではないですが気になってる作品はチェックしましょう。 ポイントについて詳しくはここをごらんください。 Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonポイントについて

アジカン、再レコーディング版「Re:Re:」のジャケットが公開されたよー。今回も安定の中村佑介。

(“Re:Re:(初回生産限定盤)(DVD付)” – Photo by Amazon) この前あのアジカンのアルバム「ソルファ」が再レコーディングされるという記事を書きました。 アジカン、「ソルファ」再レコーディングするし「Re:Re:」はアニメ『僕だけがいない街』のオープニングテーマだってよ  その中から先行でリリースされる「Re:Re:」のジャケッ […]

アジカン、「ソルファ」再レコーディングするし「Re:Re:」はアニメ『僕だけがいない街』のオープニングテーマだってよ

(“ソルファ(初回生産限定盤)(DVD付)” – Photo by Amazon) マジかよー今2016年だよ? アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONが2004年に発表したアルバム「ソルファ」を再レコーディングして発売することが決まったそうです。 「ソルファ」とか僕が一番アジカン聞いてた時期かもしれない。それが今、この2016年に再レコー […]

「がっこうぐらし!」を日常系萌えアニメだと言われて嫁に見せられた結果 #がっこうぐらし

(画像 がっこうぐらし!第1巻[Blu-ray] – Amazon) トラウマだよ!!! 奥さんが「ちょっとChromecastの使い方教えてよ。見たいアニメがある。」って言うから、そしたら準備するじゃない。 いやね、脚本にニトロプラスの名前があった時点で「あれ?」とは思いましたよ。思いましたけども!