タグ:Mac

1/2ページ

パスワード管理が超便利になるアプリ1Passwordが半額セール中!OpenSSLの脆弱性問題で新しいパスワードを作るのにいいですね!

世の中がOpenSSLの脆弱性問題で右往左往している中、パスワード管理の定番アプリ1Passwordが半額セールを行っています。 iOS版が1800円→900円。 Mac版が5000円→2500円です。 便利だけど高いわーと思っていた方、今が狙い目かもしれませんよ!

【Mac】Finderから直接写真の回転もできるんだぜ!そうAutomatorならね!

Macに乗り換えた時に驚いたのはFinderから直接画像を回転できないことでした。どうもてとこん(@tetokon)です。 Macだったらわざわざ一回プレビュー.appを開いて回転しないといけないなんて… Windowsだったら右クリックして右回転とか左回転とか選んでくるくる回してたのに… Macったらそんな事もできないの? まったくもう! みたいな事を思ったのも昔の話。 今はFinderから直接 […]

意外と知らない、iTunesのプレイリスト「最近追加した項目」の期間を変更する方法

どうもてとこん(@tetokon)です。 皆さんiTunes使ってますよね。 iTunesのプレイリストの中に「最近追加した項目」っていうのがあり、その名の通り最近追加したものをまとめてくれているプレイリストがあります。 私はこのプレイリストから新しく追加した曲を選んで聞くことが多いのです。 …が、確かデフォルトではこの最近というのが二週間に設定されていて、これが短いなぁって。 TSUTAYAで1 […]

震えるほど安いというStackSocialのMacアプリ9個セットのセールにどんなアプリが入っているのか調べてみた

セールに弱いです。どうもてとこん(@tetokon)です。 このセールが始まった頃、これはチェックしなければ!と思っていたのに、今朝男子ハックさんの記事を見るまですっかり忘れていました。 @JUNP_N さん思い出させてくれてありがとうございます。 震えるほど安い!TextExpanderやPathFinderなどMacアプリの9個セットが49.99ドルのセール中! | 男子ハック が、このセール […]

MacからEvernoteにポイポイメモを放り込むAutomatorを作りました

どうもてとこん(@tetokon)です。 MacからEvernoteにポイポイメモを放り込むAutomatorを作ってみました。 しかし我ながらニッチなものを作ってしまったと思います。 …思いますが、もしかすると世の中には私のような考えの方もいるかもしれないので、作ったものをえいやっと公開してみようと思います。 公開して後悔しようと思います。 …なんかすいません色々すいません。

【Mac】ウインドウを切替えるショートカットは変更した方が絶対いいと思う理由

Apple Launches Mac App Store / methodshop.com なぜなら押しづらすぎるから。どうもてとこん(@tetokon)です。 Macのアプリ切替えショートカットといえばcommand⌘+tabですね。 でもこのボタンで切り替わるのはアプリケーションごとで、WindowsのAlt+tabみたいにウインドウごとに切替えることはできないのです。 これWindowsから […]

【ダウンロードあり】Automatorを使って一撃でアプリを全部終了させる方法【作り方あり】

Macを初めて買った時にAutomatorにめちゃくちゃ感動しました。てとこん(@tetokon)です。 感動しすぎて顔からでる水分全部出そうになりかけました。 でも私が感動したこのAutomator、意外と使ってる人少ないんですよね。 めちゃ便利なのに! という訳でこれから私が使っているAutomatorをちょいちょい紹介していこうかと思います。 今回は自分が開いてるアプリをいっぺんに終了させる […]

なぜキーボードを使ってる時に限って掃除がしたくなるのか?そんな時はKeyboardCleanToolが便利!

Macの純正キーボードを使ってます。てとこん(@tetokon)です。 この記事もそのキーボードで書いている訳ですが、そういう時に限ってなぜかキーボードの汚れって気になってしまうんですよねー。 しかしその度にキーボードの電源を切るのはちょっとめんどくさい…ぐぬぬ… そんなめんどくさがりな私にぴったりなアプリがございましたのでご紹介。

Macから簡単にモバイル用のページを確認する方法が本当に楽チンなのでブログ書いてる人は覚えていた方が良い!

どうも、てとこん(@tetokon)です。 ブログやってる人間なら絶対気になる、自分のブログのスマホ用ページ。 デザインいじったりした後、皆さんどうやって確認してますか? スマホから見てます? 最終的な確認ならいいですけど、途中でちょっと確認したい時なんかはMacからそのまま見れたら楽ですよね。 それが簡単に出来る方法があるのでご紹介したいと思います。