2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ

2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。てとこん(@tetokon)です。

という訳で、新年一発目の記事は去年の振り返りをしてみようかと。

色んな所でみなさん2013年のうちにやってましたけどね、それだと正確なデータわからんのでしょと。

大晦日のデータもちゃんと反映しないと2013年の振り返りにならないのではないかとね、ちゃんと年明けてからやらないといけないのではないかと思うわけですよ。
カウントダウンジャパンに行っていたのでまとめるヒマが無かっただけななのは内緒

ではではこのブログで去年読まれた記事10個をまとめてみようと思います。

第10位 MONGOL800 GOOD MORNING OKINAWA TOUR

2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめMONGOL800 GOOD MORNING OKINAWA TOUR 2013@横浜BLITZに行ってきました2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ

モンパチのライブレポ記事が10位。意外でした。

ほとんどが検索からの訪問。

モンパチ人気は侮れない。

しかしライブでイチャイチャするカップルほんと何とかなりませんかね。家でやれ!

第9位 iOS Developer Programに登録する方法

2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめiOS Developer Programに登録しようと思ったらググッて出てくる情報は色々古かったので手順を書きとめる【2012年12月版】2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ

iOS Developer Programに登録する方法を解説した記事。

当時登録方法が開設されていたサイトの情報が軒並み古くて、だいぶ変わっていたので記事にしました。

やっぱりわからない人が多いようでだいぶ検索されてました。特にiOS7が出るタイミングで。

しかし登録方法分かりづらいし難しい。

これはAppleさんにどうにかして欲しいですね。

※2012年12月時点での登録方法なので今現在も同じようにできるかはわかりません。

第8位 Appleは反町隆史が好き

2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめお前ら今すぐiPhoneで「世の中じゃ」って打ってみろwww2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ

たまたま気づいたiPhoneのサジェストが面白かったので記事にしたから中々拡散されてバズりました。

appbankに記事をパクられた引用元を明記せずに記事を書かれたりなんか色々あった記事。

iPhoneがこんなサジェストするとは面白かったのでもっと面白いのないかなーって思ってます。

ちなみに「会いたくて」と打つと「震える」と出ます。いいぞAppleもっとやれ。

第7位 コスパが素晴らしい牡蠣のお店

2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ横浜 綱島の牡蠣小屋○座(まるざ)で牡蠣を堪能!何と飲み物持ち込み自由!2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ

別料金を払うとドリンクが持ち込める牡蠣小屋。美味しいし飲み物持ち込めばお安く済むので素晴らしいです。ホント。

今年また行きます。牡蠣最高!

第6位 スマホからPCページを見る方法

2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめスマホからPC用のサイトを見たい時はChromeが超便利!とりあえずインストールしておいて損なし!2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ

最近はスマホに最適化されたページが当たり前ですが、そもそもスマホってPC用のページも見れるのが
売りでしたよね。

スマホ用ページではなくPCページを見る方法を探してこの記事に辿りつく方が多いようです。

第5位 iPhoneのイコライザアプリUBiOが凄い

2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ良いイヤホンを買う前にこれを買え!iPhoneの音質を上げるイコライザアプリUBiOが凄い! #UBiO2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ

もうこのアプリが素晴らしすぎて、今はコレ無しではiPhoneで音楽聞けないほどです。マジオススメ。iPhoneの音質で満足できない人は是非お試しください。

バージョンアップしてUIが結構変わったのにその記事はまだ書いてないので書かないとなぁと思ったまま書けてないorz

書かねば…

第4位 セブンイレブンのつけ麺がコスパ良すぎる

2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめコスパ最強という噂のセブンイレブン冷凍つけ麺を食べてみた。…これが158円の味…なのか…2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ

ほんとこのつけ麺凄いです…158円でこの味とか…自分でネギとかトッピングするだけで下手なお店行くより美味しいですよ。

話題になったので検索してくる方が沢山いました。

第3位 サカナクションライブの6.1chサラウンドが凄すぎた

2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめSAKANAQUARIUM2013 sakanaction@幕張メッセで感じた6.1chサラウンドがもたらすライブでの凄い効果【セットリストあり】 #サカナクション2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ

このライブはほんとに凄すぎて、その勢いのままどう凄かったのかを買いたら沢山の方に読んでもらえました。

業界関係者や、実際にこのライブの音響を担当したご本人、武井一雄さんにまでコメントをいただけたのがかなり嬉しかったです。

中の人にまで届くのは嬉しいですよね。

はみ出るカルビの記事と2記事連続でほってんとり入りするという、生涯2度と無いであろうという奇跡が起きたのも印象に残っています。

このライブのブルーレイも買ったのでその感想も書かないとなぁ。

第2位 リアル脱出ゲームTV

2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめリアル脱出ゲームTV the Chase みなさん謎解けました?解答まとめました! #リアル脱出ゲームTV2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ

これはテレビの力ですねー。僕はリアル脱出ゲームが大好きでそれ関連記事を沢山書いているのですが、実際にリアル脱出ゲームTVの放送日に沢山検索されました。

1月3日にまたリアル脱出ゲームTVの新作が放送されるので絶対見ます!

第1位 ロキソニンの副作用怖い

2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ痛みを止めるはずのロキソニンで物凄く痛い目にあった話~まだロキソニンを飲んだ事のない人へ~2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ

そして第1位はロキソニンの副作用で死ぬほど痛い思いをした記事でした。

やっぱりみんな副作用って気になりますよね。

胃薬大事ですよホントに。気をつけましょう。

てとこんはこう思った

2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ

という訳で2013年のPVトップランキング10でした。意外な記事がPVを稼いだりしていて、意外な発見もあったり。もっと普段からアクセス解析しないとダメですねえ。

あとは大体検索からの流入が主なので、継続して読んでいただけるようになりたいですね。

何はともあれ今年もマイペースでゆるゆる更新していきたいと思います。

本年もでーじてとこんをよろしくお願い致します。

2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?