【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

2013年5月18日
スポンサーリンク
[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

いやぁお肉って素晴らしいですね。どうもてとこん(@tetokon)です。

渋谷ででっかい肉が食べられるらしいということで大阪焼肉・ホルモン「ふたご」に行ってきました。

実はお店に行くまで、このでっかい肉だけが売りのお店かと思っていたのですが全然そんな事なかったです。

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲まずはとりあえずのビール。

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲とりあえずのつまみとして「半殺しキムチ」。
名前のとおりめっちゃ辛いです。
少しづつ食べてください。

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲ポテトサラダ。
ポテチが乗っていてパリパリ歯ごたえもあって美味しい。

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲タン塩!ビールに合いますね!

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲人気メニューふたご盛り。
ハツとハラミとミノとホソ(小腸)の盛り合わせです。

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲このお店店員さんがお肉を焼いてくれるシステム(店員さんが焼く肉とそうでない肉があってメニューにその分類がされている)で我々はひたすらふたご盛りが焼ける間待っていました。

この写真は「ミノ」(手前)と「ホソ(小腸)」(奥)。

このホソがめちゃめちゃ美味しくて、ぐにぐにした不思議な食感で何か癖になる。
店員さんが焼いてくれる絶妙な焼き加減だからこその食感なんでしょうね。
きっと自分で焼いていたらこんなに美味しいと感じていなかったと思います。

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲やってきましたはみでるカルビ。1575円。
大きさの比較対象は@mu_ne3のiPhone。

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲これも店員さんが焼いてくれます。

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲ちょっと焼いたらすぐひっくり返してこの一枚を
かぶり・下駄カルビ・サーロイン(リブ芯)・リブ巻き
の4つの部位に切り分けます。

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲これがかぶり。

残りの3つの部位は食べるのに夢中で写真撮ってませんでした^^;
それぞれ元は一枚のお肉だったのにこんなに味が違うんだ!
という発見があって面白かった。

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲これはBBQカルビ。別名丁度いいカルビ。

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲何が丁度いいかっていうと、はみ出るカルビに対してこっちは網からはみでない丁度いいサイズだと。

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲これも店員さんが焼いて切ってくれました。
この味が超ご飯泥棒でもう白飯が進む進む。

 
【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲お次はホルモン。

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲これも店員さんが焼いてくれるので焼き加減がナイス。 

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲ふたごのまかない丼。
海苔と半殺しキムチとこの海苔の裏に生卵が隠れています。
辛うま。

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲これはちょっと変わり種のすき焼きカルビ。
カルビをさっと炙って卵ベースのタレをくぐらせて…

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲なんと寿司になります。

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲一口冷麺。
ちょっとお酢を入れるのがオススメ。

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲肉の〆は上ロースのあぶりポン酢。
中にネギが包まれてます。
最後はさっぱり目のお肉で終わりたい。

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲テールスープ。
中に結構肉が入っていて味も濃かったので最後じゃなくて早めに頼んでた方が良かったかも^^;

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲デザートはアイス。
アイスの上にふたごヨーグルトがかかっていました。

【渋谷】カルビが!はみ出ている! 網からはみ出るほどでかいカルビが食べられる「ふたご」に行ってきた!

▲アイスにかかっているヨーグルトを最後にショットグラスで。
正直アイスにかかっているよりそのまま飲んだ方がめちゃめちゃ美味しかったw

お持ち帰りでヨーグルト売っていたので買えばよかったかな?

まとめ

どうせはみでるカルビだけなんでしょう?と思って期待しないで行ったので申し訳ない気持ちになりました。
他の肉も美味しかったですごめんなさい!

今回は4人で行って一人当たり4500円でした。

みんなで食べる方に集中しようぜということで飲み物1杯ずつしか頼まなかったのもありますが、値段を考えても良い肉食べられたな!と思います。

はみでるカルビは予約しないと食べられないようなので予約必須ですよ。

お店情報

オフィシャルサイト

大阪焼肉・ホルモン ふたご | はみ出るカルビ

食べログ

関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅神泉駅