サカナクションのあの伝説の6.1chライブの映像がGyaoで無料配信中!期間限定だ!急げ!

サカナクションのあの伝説の6.1chライブの映像がGyaoで無料配信中!期間限定だ!急げ!

スポンサーリンク
[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

20130519225328

2013年に行なわれたサカナクションのライブSAKANAQUARIUM2013の幕張メッセでの公演がGYAO! MUSIC LIVEで配信されています。

このライブはライブなのに6.1chサラウンドで行なわれたというぱっと聞いただけでは「???」ってなるような凄い試みが行なわれたライブなのです。

僕はこのライブに実際行きまして、その時の凄さをブログに書いたらこのブログ史上1、2を争うくらいバズりましてね、そういう意味でもとっても思い出深いライブなのです。

もうホントにこのライブがすごくてさ、またサラウンドでやってほしい。またあの音の中に溺れたい。

SAKANAQUARIUM2013 sakanaction@幕張メッセで感じた6.1chサラウンドがもたらすライブでの凄い効果【セットリストあり】 #サカナクションSAKANAQUARIUM2013 sakanaction@幕張メッセで感じた6.1chサラウンドがもたらすライブでの凄い効果【セットリストあり】 #サカナクション 

未だにはじめましてこういうブログ書いてますって言うとあのサカナクションの記事の!って言われたりするのびっくりするんだぜ。3年前の記事なのに。

で、その時のライブが「GYAO!×ROCK LIVES」っていうビクター所属のロックアーティストの過去のライブ映像を隔週で配信する企画の第3弾ってことで配信されています。

ちなみに第4弾はDragon Ashだって。これも見ないと。

で、第3弾のサカナクションは2月28日までの配信なので、気になる人は忘れずにチェックしましょう。

チャプターで選択できるので見たい曲だけ見るのもありですね。

注意点としては、配信なのでサラウンドでは聞けないということ。

サラウンドを味わいたい人はこの時のライブがブルーレイになっているのでそれでは5.1chで収録されています。僕はもちろん持っています。

ブルーレイでも5.1chなのでホントにあの日あの場に行って6.1chで聞けて良かったと今更ながら思います。

配信しているGYAO!のページはこちら↓
サカナクション 『SAKANAQUARIUM 2013 sakanaction ーLIVE at MAKUHARI MESSE 2013.5.19ー 』

サカナクションの関連記事

SAKANAQUARIUM2013 sakanaction@幕張メッセで感じた6.1chサラウンドがもたらすライブでの凄い効果【セットリストあり】 #サカナクションSAKANAQUARIUM2013 sakanaction@幕張メッセで感じた6.1chサラウンドがもたらすライブでの凄い効果【セットリストあり】 #サカナクション 

2015年にグッときた曲3つ2015年にグッときた曲3つ 

映画「バクマン。」を見に行ってきた。もう1回見たいと思った邦画は初めてかも。めっちゃ面白かった!映画「バクマン。」を見に行ってきた。もう1回見たいと思った邦画は初めてかも。めっちゃ面白かった!