タグ:音楽

1/5ページ

BUMP OF CHICKENアルバム「Butterflies」からリード曲「Butterfly」のMVが公開!先行配信も!

(Butterflies – Photo by Amazon) BUMP OF CHICKENが2月10日にリリースするニューアルバム「Butterflies」から、リード曲「Butterfly」のMVが公開されました。 とりあえず見ましょう。 同時に先行配信もされていますのでアルバム発売まで待てない人はコレを聞いて心を落ち着けてください。

アジカン、「ソルファ」再レコーディングするし「Re:Re:」はアニメ『僕だけがいない街』のオープニングテーマだってよ

(“ソルファ(初回生産限定盤)(DVD付)” – Photo by Amazon) マジかよー今2016年だよ? アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONが2004年に発表したアルバム「ソルファ」を再レコーディングして発売することが決まったそうです。 「ソルファ」とか僕が一番アジカン聞いてた時期かもしれない。それが今、この2016年に再レコー […]

ARABAKI ROCK FEST.15に行ってきた個人的まとめ 1日目 #ARABAKI

今年も宮城県で行われるフェス、ARABAKI ROCK FESTに行ってきました。 毎年ではないですが、結構行ってるんですよね。このフェス。 ARABAKI ROCK FEST.13に行ってきました。一日目まとめ。やっぱり荒吐はいいフェスだ! #ARABAKI  どこかに残しておきたいので個人的なまとめです。

ART-SCHOOL活動休止前最後のライブ@新木場STUDIO COASTに行ってきました。

いつかはこんな日が来るとは思ってましたけど、ついにきちゃいましたね。ART活動休止かぁ。 大学生の時めっちゃ聴いてたんですよ。ART-SCHOOL。最近でこそ、そこまで熱心に追いかけては無かったけど、活動休止前にちゃんと見ておこうと思って行ってきました。

日本史ポップ!レキシの「年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生」が相変わらずの美メロの無駄遣いなのでみんな聞いた方が良いよ

レキシ初心者にオススメな曲を紹介する記事も書いたのでよければこちらもご覧ください。 レキシ初心者にオススメするレキシ入門にオススメな5曲 – でーじてとこん  その昔、スーパーバタードッグのキーボードの上に乗っているアフロ、またある時には100sで中村一義の側ではしゃいでいるアフロ、そして今は日本の歴史を美しいメロディに乗せて歌うアフロ。 そんな池田貴史のソロプロジェクト、レ […]

【動画】岡村靖幸w小出祐介のコラボ曲「愛はおしゃれじゃない」がおしゃれかっこいいのでみんな見た方がいいよ

世間はASKAの話題で盛り上がっておりますが、岡村靖幸こと”岡村ちゃん”の話です。似たようで全く別の話です。 岡村靖幸とBase Ball Bearのフロントマン小出祐介こと”こいちゃん”のコラボ曲、「愛はおしゃれじゃない」のライブ映像が公開されました。あだ名がちゃん付けの人ばっかりや。

クリープハイプだけじゃない!ベスト盤騒動って結構昔からある話なんです。ちょっとまとめてみました。

クリープハイプがバンドの意思とは関係なく、レコード会社に勝手にベストアルバムを出されてしまうということが話題になっていました。 クリープハイプからみなさんへ|クリープハイプ Official web site この騒動で「こんな事ってあるんだ!」「音楽業界怖い><」みたいなツイートを見かけたのですが、結構昔からあったよなぁベスト盤騒動…と思って、他にどんなアーティストであったのかちょっと調べてみま […]

1 5