スーパーマリオオデッセイのテーマが「旅」と聞いて買うことにした

いよいよスーパーマリオオデッセイが発売されますね。心待ちにしていた方も多いと思います。

スプラトゥーン2もやってる最中だし、マリオにそこまで思い入れも無いので買わないつもりだったんです。なんか帽子投げれるんでしょ?くらいの認識だったんですけど、「旅」がテーマって言うのでプレイ動画見てみたらめっちゃ欲しくなってしまった。

ゼルダの伝説 ブレスオブザ・ワイルドが面白すぎたのが悪い

見た動画はこれ。ゲームセンターDX。有野じゃなくて濱口の方のやつ。

アッチーナ地方が南某と1文字違いなのわらう。

で、9:00あたりで写真撮ってるじゃないですか。濱口優氏が。これめっちゃやりたい。

しかもスナップショットモードつって、時間を止めた上でアングルも自由に動かせてるじゃない。めっっちゃやりたい。

そもそも、ゼルダの伝説 ブレスオブザ・ワイルドが面白すぎたのが悪いと思うんですよ。Switch版じゃなくてWiiU版でやってたんですけどね、無駄に高いところに登ってスクショ撮ったりしちゃってたんですよ。良いアングルとか探してね。

でもWiiUだから容量全然無くて、すぐ枚数が上限いっちゃうんですよ。

しかもWiiUだからSNSにシェアとかできないんですよ。良い感じの写真撮っても共有できないの。でも撮ってんの。

クリア記念にゼルダのスクショで写真集作った人いたよね。めっちゃ気持わかる。羨ましい。

それこそ「旅」みたいにフィールドを歩き回って、うろうろしながら写真撮ってるのがめっちゃ楽しかったんです。ゼルダは。(そんなこと言いつつスプラトゥーン2が発売されてしまったがためにDLC全然やってないのはホントにごめん)

参考:『ゼルダの伝説BotW』クリア記念にスクショ集めてフォトブックにしたら売り物レベルになった「こういう楽しみ方もあるのか」 – Togetterまとめ

で、マリオオデッセイも、ゼルダみたいな完全オープンワールドじゃないにしろ、砂漠みたいなところとか、ニューヨークみたいなところとか、その他色んなテーマの国を「旅」するんでしょう?うわー写真撮るのめっちゃ楽しそう。早くやりたい。

関連記事

スーパーマリオオデッセイのテーマが「旅」と聞いて買うことにしたそんなにゲームをやらない人のゼルダの伝説 ブレスオブザ・ワイルドの感想 – でーじてとこん 

スーパーマリオオデッセイのテーマが「旅」と聞いて買うことにした
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?