ジュラシックワールド?いや、恐竜大戦争だよこんなの!めっちゃ楽しいから絶対映画館で見るべき映画!【ネタバレ】

ジュラシックワールド?いや、恐竜大戦争だよこんなの!めっちゃ楽しいから絶対映画館で見るべき映画!【ネタバレ】

2015年8月19日
スポンサーリンク
[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています
ジュラシックワールド

男の子って恐竜好きじゃないですか。僕も小さい頃、図鑑読んだりして、無駄にパキケファロサウルスって言ったりした訳です。声に出して言いたい恐竜の名前、パキケファロサウルス。

そんな恐竜大好きだった男子は絶対見た方が良いよねジュラシックワールド。

ここから先はネタバレしまくるので内容を知りたくない人はお気をつけください。

ジュラシックパークからの繋がりとかテンション上がる

ジュラシックパークが公開された頃は確か小学生の低学年くらいで。当時多分見に行ったけど流石に細かいところは覚えてなかったので公開直後のタイミングでテレビで放送したのは有り難かった。

パークとワールドの舞台は同じ島でだからパークの時代の乗り物とか暗視スコープが出てくる。

ワールドでザックとグレイがインドミナスレックスに襲われるシーン、乗り物を上からっていうのはやっぱりパークでレックスとティムがティラノサウルスに襲われるシーンのオマージュだよなー。

ワールドで出てくるティラノサウルス、よく見ると首のところに古傷があって、それはパークのラストでラプトルと戦った時にできた傷。パークの時から22年後がワールドのオープンした年だっけ?ティラノサウルス長寿じゃねー!

とかとかそういうパークとの繋がりがね、良いですね!

恐竜との共闘でテンション上がる

ワールドの主人公、オーウェンはラプトルの調教師で、4匹のラプトルと意思疎通が出来てるわけです。

インドミナスレックスが檻から逃げ出した時、オーウェン達人間とラプトルが一緒にインドミナスを追いかけるんですよ!恐竜との共闘ですよ!それ絶対男の子がワクワクするやつじゃないですか!ラプトルと人間が運転するバイクが並走するんですよ!夢あるー!

絶望と希望のオセロ

もうめっちゃネタバレしてるから更に言っちゃいますけど、

インドミナスが逃げた!めっちゃ怖い!ヤバい!(絶望)

ラプトルと一緒に追いかければ勝てるはず!一緒に倒そうぜ!(希望)

っていう流れなんですね。

で、いざインドミナス見つけて、さあラプトルと共闘だぜ!

ってなったのにですよ!

色んな遺伝子掛け合わせて作られてるインドミナスには何とラプトルの遺伝子も入ってたんですね!それで何とお互いで会話できちゃうんですよ!頭いいなお前ら!

インドミナス「は?何でお前ら人間なんかとつるんでるの?あいつらエサでしょ常識的に考えて。」

ラプトル「いや、でも今まで仲ようやってきたし…」

インドミナス「…ラプトルとしての誇りみたいの、ないの自分ら…」

ラプトル「…あああ… ニンゲン コロス(ガブー)」

インドミナス倒すどころか敵増えた\(^o^)/(絶望)

もう、何というかこの”もうだめだ…”から”どうにかなりそう!”って持ち上げてまた落とすっていうハラハラ感がたまらんかった…

ベタといえばベタなんだけどテンポがいいからかめっちゃ引き込まれました。

もはや恐竜大戦争!やっぱり俺達のティラノサウルス!

やっぱり最後はお約束で、インドミナスに追い詰められる主人公達っていう図式なわけです。

やっと逃げられそう思ったらそこにラプトルも加わって囲まれちゃうわけ。(このシーンもジュラシックパークのオマージュかなと思った)

もうだめだ…と思ったらオーウェンの語りかけに反応するラプトル達!インドミナスから守ろうとしてくれます!(ここも絶望から希望の流れでドキドキした)

しかし体格に勝るインドミナス。3頭いたラプトル、2頭はやられてしまいます。

このままじゃダメだと思ったクレア、何とティラノサウルスの檻へ走りティラノを誘導してインドミナスと戦わせます。

ティラノサウルスつったらもう恐竜大好き少年からしたらスーパーヒーローな訳!テンションぶち上がる私!

インドミナス、ラプトル、ティラノサウルスの三つ巴の戦い。もうここの映像が凄い。訳がわからないほど凄い。恐竜が生きてたらこうやって戦ってたのかな?ていう夢がここにあった。最近この手の映画はもっぱら4DXで見るんだけど今回は上映時間の都合とかでIMAXで見たんですよ。逆に良かったかもしれないと思いましたね。やっぱりIMAXの映像と音は凄いんで、恐竜達のバトルがド迫力ですよ。これ絶対映画館で見たほうがいいやつ。

あ、三つ巴の戦いって言ったけど、最後まさかお前が出てくるのかよ!!!っていうもう一個上の驚きもありました。はー最後までハラハラさせてくれるぜまったく!

この記事はこのアプリで更新しました↓
するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化