コダックのアクションカメラPIXPRO SP360でタイムラプス動画を撮影してみるとこうなった

コダックのアクションカメラPIXPRO SP360でタイムラプス動画を撮影してみるとこうなった

最近360度撮影できるコダックのアクションカメラSP360というやつを買いまして、色々と遊んでいます。

今回はタイムラプス動画を撮って見たのでそのご紹介。

スポンサーリンク

タイムラプス動画ってどんなの?

タイムラプス動画をご存知ない方に一応説明しますと、長時間撮影した映像をぎゅーーーっと短時間に縮めたものと言えば伝わりますでしょうか。

小学校の時とかに、朝顔の花が開くところを一晩中撮ってある動画を1分くらいで早回しで見せられたことないですか?あとはセミとか蝶が羽化するところとか。あれですよあれ。

iOS8からはiPhoneでも撮れるようになりましたね。

まぁ見てもらったらすぐ分かると思います。

SP360でタイムラプス動画を撮るとこうなった

▲こんな感じになりました。

撮影間隔は1秒で。

撮影場所は二子玉川のショッピングセンター、二子玉川ライズです。GWの混み具合を撮ってみました。

右下の撮影時間は自動的に入りました。私は特に動画の編集は行っていません。

SP360でタイムラプス動画を撮影してみて

やっぱり360度撮れる絵が面白いですね。今回はただタイムラプスが撮りたくって場所とかそこまでこだわらずに撮りましたけど、夜から朝にかけての明けていく空とか撮ってみたいですね。

映せる範囲が広いので楽しそう。

あと当たり前ですけど、タイムラプス動画は長い時間の撮影を短い時間に凝縮するので、撮影するのにめっちゃ時間がかかるんですね。

上の動画も20秒程度ですけど、実際は10分くらいかかってます。

それを全く考えてませんでした。当たり前のことですけど実際にタイムラプス動画を撮影したのは初めてだったので気づきませんでしたよ(;・∀・)

SP360に関連した記事

コダックのアクションカメラPIXPRO SP360でタイムラプス動画を撮影してみるとこうなった世界初!360度撮れるアクションカメラSP360で撮れる映像が楽しいのでスノーボードの映像を撮影してみた

コダックのアクションカメラPIXPRO SP360でタイムラプス動画を撮影してみるとこうなったGWは激混み?新しくできた二子玉川ライズテラスマーケットに行ってきたよ

この記事はこのアプリで更新しました↓
コダックのアクションカメラPIXPRO SP360でタイムラプス動画を撮影してみるとこうなったするぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

スポンサーリンク

フォローする