リアル脱出ゲームTVレギュラー放送7回目の解答まとめ!やっぱりあいつは爆弾を狙っていたのか…

リアル脱出ゲームTVレギュラー放送7回目の解答まとめ!やっぱりあいつは爆弾を狙っていたのか…

今回は大きな話の展開がありましたよねー。やっぱりあやしいあやしいと思ってたあの人はテロリストに加担していたのでした。

という訳で第7回話の謎の解答と感想です。

スポンサーリンク

リアル脱出ゲームTV6話までと7話のあらすじ

イーストウルフに監禁されていた香山と轟は謎を解くことで脱出することができた。安心したのもつかの間、今度は謎男から衛星ミサイルをハッキングした。謎を解かないとブラジルにミサイルを発射するとの犯行声明が。そんな最中、テロ対策本部がテロに合い、香山以外のメンバーは病院に搬送されてしまった。

香山は一人で謎を解けるのか!解かないとブラジルと戦争になってしまうかもしれない!頑張れ香山班長!負けるな香山班長!

関連:過去のリアル脱出ゲームTVレギュラー放送記事はこちら

リアル脱出ゲームTVレギュラー放送第7話の問題と解答

リアル脱出ゲームTVレギュラー放送7回目の解答まとめ!やっぱりあいつは爆弾を狙っていたのか…

▲という訳でこれが第7話の問題です。今回はこの一問だけ。前回が大量出題だったので今回は少なかったのかな?

STEP1とSTEP2という文字とさまざまな図形。

これはどう考えてもまずSTEP1を解くパターンのやつですね。

点が4つあるのがポイントかな。

注目するのは頂点の数です。点は残して角の数を数字に変えてみましょう。

54.240.250.0

IPアドレスっぽいです。接続してみましょう。

54.240.250.0

何とあのAmazonさんにつながるではないですか!よく出来てるなぁ。

さて、あとはSTEP2です。

STEP1で頂点の数を使ったので、STEP2でも頂点の数を並べてみます。

6345236

これに何をあてはめるのか…

そこでSTEP1を使うわけです。

STEP1の答えはAMAZONでしたね。

AMAZONは6文字。STEP2で出てきた頂点の数で一番多いのも6個まで。これはなんかあるぞと。

AMAZONの6文字に左から順に数字をふってみます。

A→1
M→2
A→3
Z→4
O→5
N→6

これをSTEP2の頂点の数に当てはめると…

6345236
↓↓↓↓↓↓
NAZOMAN

ナゾマン!謎マン!

つまり謎男!

という訳で今回の答えは
「NAZOMAN」
でした!

やっぱり管理官は爆弾を狙っていたのね

今回、今まで怪しい怪しいと思っていた柏木管理官が遂に爆弾を奪いましたね。でもイーストウルフに家族を人質に取られていてしかたなく協力している感じだったので完全に悪い人ではないっぽいです。

テロ対策本部の人間はイーストウルフの襲撃で殆ど病院送りになっちゃたし、爆弾は結局イーストウルフに奪われるし、ミサイルのシステムは謎男どころか謎解き好きの女子高生にもハッキングされるし、いったい来週はどんな事が起こるのでしょうか…?

スポンサーリンク

フォローする