リアル脱出ゲームTVレギュラー放送4回目の解答まとめ!まさかホントに矢吹は死んじゃったのか!? #realdgame

リアル脱出ゲームTVレギュラー放送4回目の解答まとめ!まさかホントに矢吹は死んじゃったのか!? #realdgame

スポンサーリンク
[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています
Realdgametvregular

ついに4話目!ドラマもマジで面白くなってきて驚いています。良い意味で!

という訳で今回も解答をまとめます!

リアル脱出ゲームTV第4話の問題

今回の問題はこれでした!

Real d game tv regular4 1

レラムルンソという謎のカタカナと、1〜0までの数字にホミニウルジノハタシと書いてある。これが解ければ謎男が爆弾を隠した場所がわかるとのこと。

出題時にやたらと強調される”鏡”というキーワード。ああこれ私ピンときちゃいましたね。これ、きっと鏡文字だと!

とりあえず反転させてみます。

Real d game tv regular4 2 2

▲あっ、やっぱそれっぽいですね!

横にもまわしてみましょう。謎男も首をかしげるとか言ってたし!

Real d game tv regular4 2 3

▲ほら!フルマラソンって読める!

という訳で左側の絵がフルマラソンだということがわかりました。

あとはカタカナと数字が書いてある方が解ければいいはず!

フルマラソンで数字と言えば思いつくのが42.195ですよね。じゃあ42195の所だけ読んでみればいいんだ!

Real d game tv regular4 4 1

▲ホミウルタ。これを42195の順に並べてみると

ウミホタル

よっしゃ爆弾はウミホタルにあるんだ!と思ったそこのあなた!そして私!

完全に騙されています。これ、まだ答えじゃないのです。

問題を出すときに謎男は、「残り物には福がある」的なことを言っていました(私は聞き逃していたのですが…)。

実はこれ42195じゃない部分に本当の答えが隠されていたのです。

42195を消してみましょう。

Real d game tv regular4 4 2

▲残ったのは
ニジノハシ

虹の橋

つまり、レインボーブリッジが答えなのでした!

くっそ完全に騙された…開始1分くらいでウミホタルがわかって、あまりに簡単すぎたから前回の放送と同じで第2問があると思って答えたらまんまとひっかかってしまいました…orz

今回の正解率1.6%って…みんなまんまと引っかかったんだね…

てかマジでドラマがこんなに面白くなってくると思ってなかったからとまどっている

問題にまんまとひっかけられて、チックショーとなっている方も多かったですが、TwitterでTL見てるとドラマの展開がやっベーってなってる方も結構いました。

まさかリアル脱出ゲームTVで殉職シーンがあるなんて…想像してなかったよ…

個人的には岡田 義徳演じる柏木管理官に裏の顔があったりなかったりするんじゃないかと思ってるんですけど、いやーこの後の展開ホントに目が離せないですね!