何でもかんでも写真を撮っておくと役に立つ時が訪れる…というか実際に訪れた話。

どうもてとこん(@tetokon)です。

私自分で作ったものとか、美味しいものをmiilというご飯共有SNSに上げているのですが、あぁ何でもかんでも撮っておいてよかったなぁと思った出来事があったのです。

美味しい甘酒があったのです

よくスノボに行く越後湯沢駅で美味しい甘酒に出会ったのです。

駅のところのおみやげ屋さんで試飲をやっていてそれがとても美味しかったのです。

即購入して家に帰りおいしいおいしい言いながら飲みました。

レンジで温めてる時にこぼれて、勿体無くてちょっと泣くくらい美味しかった。

その後また越後湯沢駅にスノボで行く機会があったので、これはまた買うしかない!

むしろまとめ買いしない理由があるだろうか…いや、ない!

勢い勇んで買いに行く私。

前に売ってた場所に無くて店員さんに尋ねる私。

何と取り扱いが昨日まででしたもうありません、と告げられる私。

そして訪れる絶望。

なるほどこれが死に至る病ってやつか…

他のお店で探そうにも、どこの会社の甘酒だったとか覚えてないし、手がかりがありません。

もうあの美味しい甘酒を飲むことはできないのか…

なぜ最初の時にまとめ買いしておかなかったのだ私…

そんな自分を攻めまくっている私に一筋の光明が。

そいやmiilに写真あげてた

そうだ、そういえばこの甘酒美味しいとか言ってmiilに写真あげてたや。

じゃあその写真を見ればネットからお店辿れるんじゃなかろうか??!!

iPhoneの中の写真を探しまくる私。

見つける私。

ググる私。

ネット通販見つける私。

私歓喜。

何でもかんでも写真を撮っておくと役に立つ時が訪れる…というか実際に訪れた話。商品一覧ページ何でもかんでも写真を撮っておくと役に立つ時が訪れる…というか実際に訪れた話。

副菜屋まるいちさんで売ってました!

この甘酒、米だけで作っているせいか、よくある甘酒のくどい甘さみたいなのがないんですよ。

スッキリして飲みやすい!

ちなみにmillにあげてた写真はこんなやつ。

何でもかんでも写真を撮っておくと役に立つ時が訪れる…というか実際に訪れた話。

まとめ

miilに写真あげてるのは、どこのお店に行ったとか、自分で作ったご飯とかどっかに残しておきたいなーってぐらいのテンションで使っていたんですが、こんなところで役立つなんて思ってなかった。

写真を撮るって、メモを取ったりするより簡単だし、それが良かったなぁと。

お陰でまたおいしい甘酒が買えます。

ありがたやありがたや。

今回のでーじなところ

写真撮っといてでーじ良かった!

お陰で美味しい甘酒がまた飲める!

この甘酒ほんと美味しいので甘酒好きはお試しあれ。

何でもかんでも写真を撮っておくと役に立つ時が訪れる…というか実際に訪れた話。
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?