【セットリストあり】くるりワンマンライブツアー2012~国民の性欲が第一~@横浜BLITZ に行ってきました。

【セットリストあり】くるりワンマンライブツアー2012~国民の性欲が第一~@横浜BLITZ  に行ってきました。

こんばんは。てとこん(@tetokon)です。

2012/11/2 に横浜BLITZで行われたくるりのワンマンライブツアー2012~国民の性欲が第一~に行って参りました(なんつータイトルw)。

くるりのワンマンはアルバム「魂のゆくえ」の時に武道館行った以来ですし、今回のアルバムはホントいいので楽しみにしておりました。

という訳でここから先はセットリスト等のネタバレを含みますので、これからツアーに行くから曲はまだ知りたくないというような方はご遠慮ください。

スポンサーリンク

セットリストはこちら

1 chili pepper japonês
2 everybody feels the same
3 crab, reactor, future
4 taurus
5 argentina
6 dancing shoes
7 bumblebee
8 o.A.o
9 dog
10 soma
11 china dress
12 jumbo
13 ブレーメン
14 pray
15 HOW TO GO
16 のぞみ1号
17 glory days

アンコール
18 惑星づくり
19 すけべな女の子
20 コンチネンタル
21 white out (heavy metal)

私の記憶が確かならばセトリはこのような感じ。

本編前半はほぼ最新アルバムから。

本編後半もブレーメン・pray・HOW TO GOの3曲以外は全部最新アルバムから。

アルバムツアーなのはわかるけど昔の曲少ないなーって思いました。

しかしアンコールで「すけべな女の子」やったんですよ!

この時テンション上がりまくりましたね!

普段はアンコールの最後は「東京」とか「ロックンロール」とか「ばらの花」とかのシングル曲で終わるらしいのですが、今日は気分でシングルで〆るのはやめにしたそうです。

そのかわり曲数多めにアンコールやってくれました。

「惑星づくり」とか初めて聞きました。

「jumbo」の時に岸田が楽しそうにピアニカピロピロ吹いてたのが印象的だったなぁ。

あとメンバーが4人になってから初めてのワンマンだったのですが、昔の曲もファンファンちゃんのトランペットが入ると今までと大分印象が変わって面白いですね。

今回のでーじなところ

やっぱり今回のアルバムはでーじ良いアルバム!

この前まで5人だったけど4人になってからのくるり見たことないならライブ行ってみた方がいい!

ファンファンちゃんが「everybody feels the same」で前に出てきてトランペットソロ吹くところが好きです!

この記事はこのアプリで更新しました↓
【セットリストあり】くるりワンマンライブツアー2012~国民の性欲が第一~@横浜BLITZ  に行ってきました。 するぷろ for iPhone 1.500(¥350) カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化 販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 4.1 MB)

スポンサーリンク

フォローする

コメント

  1. tumblrなう。 » p4906924 より:

    […] くるりワンマンライブツアー2012~国民の性欲が第一~@横浜BLITZ に … […]