iMacのディスプレイがチラついた時に修理に出す前に試しておくべきこと

iMacのディスプレイがチラついた時に修理に出す前に試しておくべきこと

マカーになってそろそろ丸三年になります。てとこん(@tetokon)です。

初めて買ったのが2009LateのiMac 21.5インチモデル。

この私の相棒のディスプレイの調子が最近おかしくなってきました。

ディスプレイがチラついてピンクになったりする現象に悩まされる

しばらく使っていると画面がチラついてきて、更にはピンク色(しかも割とショッキングなピンク)になって画面が見えなくなったりする現象に悩まされておりました。

そろそろ使って丸三年になるし、もしかして故障なのか…そろそろ限界か…と思っていたのですが、意外と簡単に解決することができました!

コンセント抜いて電源長押しでリフレッシュ!

2009LateのiMac 27インチモデルで似たような症状に悩まされている方がいらっしゃいました。

iMacのディスプレイがチラついた時に修理に出す前に試しておくべきことiMacの液晶チラツキには電源ケーブルを抜いて電源ボタン長押しが有効だった・・・|GoGo! Machead!iMacのディスプレイがチラついた時に修理に出す前に試しておくべきこと

この方はAppleのサポートに電話して、まずは試してみてくださいとこの方法を伝えられたみたいです。

その方法とは…

コンセントを抜いて電源ボタンを30秒長押しするだけ!

いやいやまさかそんな簡単によくなるわけないっしょwwwと半信半疑でやってみたら見事に直りました!

コンデンサに貯まってる電気放電されるってのはなんとなくわかりますが、簡単すぎて逆に納得がいかないw

修理に出すことも半ば覚悟していたので、こんな簡単に直ってめっちゃ良かったです。

MacBookAirとかならともかく、iMacって修理に出すのも一苦労ですもんね。

ディスプレイのチラつきにお悩みの方、是非修理に出す前にこの方法をお試し下さい。

今日のでーじなところ

iMacのチラつきでーじ簡単に直る(かもしれない)!

修理に出す前に是非この方法を試そう!

もしiMacじゃなくてMacBookAirとかでも類似の方法があったらぜひ教えてください。

iMacのディスプレイがチラついた時に修理に出す前に試しておくべきこと
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?