既に下取り出しちゃった人は要確認!?SoftBankスマホ下取りプログラムに警視庁が指導!

iPhone5のビッグウェーブに抗い続けて4sを使い続けています。てとこん(@tetokon)です。

iPhone5発売時に話題になったSoftBankのスマホ下取りプログラムに警視庁からの指導が入ったようです。読売新聞さんに寄ると、中古品を下取りするために必要な資格をSoftBankが持っていなかったとのこと。

読売新聞さんの記事はこちら
※記事が消えていたためリンクを外しました。

GIGAZINEさんによれば、SoftBankは本日から下取り方法を変更しており、下取り価格の変更や中止はしないそうです。

GIGAZINEさんの記事はこちら

しかし、既に下取りをしてしまった場合は、再度手続きが必要になるかもしれず、SoftBankとしては現在対応を検討中みたいです。

下取り済みの方は今後の動向に注意した方がいいでしょう。

スポンサーリンク

今回のでーじなところ

SoftBankの下取りでーじなってる…

孫さん後だしジャンケンもいいですが、「やりましょう!」の前にホントにやれるか検討してないんですか??

この記事はこのアプリで更新しました↓

既に下取り出しちゃった人は要確認!?SoftBankスマホ下取りプログラムに警視庁が指導! するぷろ for iPhone 1.500(¥350)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 4.1 MB)

スポンサーリンク

フォローする