SPECIAL OTHERSのライブの録音席っていう試みが面白いなぁと思う

SPECIAL OTHERSのライブの録音席っていう試みが面白いなぁと思う

インストバンドではSPECIAL OTHERSが一番好きです。てとこん(@tetokon)です。

このSPECIAL OTHERSが2013/06/29に武道館公演を行うのですが、テーパーズ・チケットってやつが売られていまして、その試みが中々面白いなぁと思うのです。

スポンサーリンク

テーパーとは

テーパーというのは簡単に言うと、ライブの音源を録音する人のこと。

日本だとライブの録音は禁止な場合が殆どですが、アメリカでは観客が用意した機器を使って各会場でのライブ演奏を録音し、それを交換し合うような文化があるとのこと。

こちらのページに詳しく書いてありました↓

SPECIAL OTHERSのライブの録音席っていう試みが面白いなぁと思うSPECIAL OTHERS、6月開催の日本武道館ワンマンライブにて遂に”テーパー”解禁! mFound 音楽情報SPECIAL OTHERSのライブの録音席っていう試みが面白いなぁと思う

そして今度の武道館公演でSPECIAL OTHERSは録音オッケーの席を用意するとの事。

これ日本で実現するのって結構大変だったんじゃ?と勝手に思っているのですがどうなんでしょう??

ライブでの新たな試みが生み出す効果は…?

CDが売れないと言われている昨今、その割にはライブには人が集まるとか。

じゃあそのライブにどれだけ沢山人が呼べるかという話になってくる中で、こういう試みって凄く興味があります。

できればこのチケットがどれだけ売れてどのくらい人が呼べたのかって事まで公開してくれると嬉しいんですが…中々そうもいかんのでしょう(;´∀`)

とりあえずこの武道館公演のチケットは取ったので自分の目でテーパーズ席がどれだけ埋まっているか見てこようと思います。

あっ、ちなみに私が取ったのはテーパーズ・チケットじゃなくて普通の席です。

録音機材とか持ってないので(・_・;)

ちなみにチケットの一般発売は4/6から。

気になった方は是非。

今回のでーじなところ

スペアザのライブでの新しい試みがでーじ

あとはそれがどれだけの効果があるのかなぁって。

未だにCDに結構なお金を遣っている人間としては気になるところなのです。

スポンサーリンク

フォローする