タグ:ブログ

1/2ページ

[書評]「完全ひとりビジネスを始めるための本」はコミュ障が稼ぐためのバイブルとなりうるのか。なるかも。ただし初心者向けとして。

コミュ症には2パターンあると思っていて、そもそも人と喋ることが出来ない・苦手なパターンと、喋ることはできるけどもその後すんげー疲れちゃって帰ってから「あぁ疲れた…2日くらい引きこもりたい…」って部屋の隅っこでうずくまるやつ、この2つ。 僕は後者なんですけど。 そんな人間が稼ぐにはどうしたらいいだろうかという事で、秀和システム様からこの本「完全ひとりビジネスを始めるための本 -自宅にこもったまま安定 […]

8月23日の「2014 ブロガーズ・フェスティバル」にスタッフとして参加しますからみんなも遊びにくるといいですよ。

去年も開催されましたブロガーズフェスティバルが今年も開催されます。 今年もスタッフとして参加しますのでみなさん是非とも遊びに来てください。 去年もそうでしたが、今年も個人のイベントのレベルでは「ちょっと!マジかよ!!」って言っちゃうくらいの登壇者がいらっしゃいます。まずは登壇者のタイムテーブルだけでもご覧ください。

ブログはやってるけどHTMLやCSSはよくわからない人のための勉強会「Markup Crowd」に行ってきました

先日、「Blog Crowd」というゆるくブログを書いたり書かなかったりするイベントのことを書きました。 そのイベントのお勉強版「Crowd School」のプレイベントが開催されたので行ってまいりました。 今回のテーマは「Markup Crowd」ということで、HTMLやCSSについて勉強しました。 まぁ世の中知らないことが沢山あるね!そういうのを知るのは楽しいね!っていう話です。

「Blog Crowd」というゆるくブログ書いたり書かなかったりするイベントにビビりながら参加してきました

Blog Crowdというイベントに参加してきました。 この会の主催は、ブログ[M] mbdbのホシナカズキさん。 会のコンセプトとしては、みんなが集まってゆるーくブログを書いたり、相談したりする場所があったらいいじゃない?ということで、ガチガチにブログを書き続けるという感じではなく、ゆるゆるワイワイしながらブログをどうにかこうにかしましょうって感じです。 詳しくはこちらの記事を御覧ください↓ [ […]

2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。てとこん(@tetokon)です。 という訳で、新年一発目の記事は去年の振り返りをしてみようかと。 色んな所でみなさん2013年のうちにやってましたけどね、それだと正確なデータわからんのでしょと。 大晦日のデータもちゃんと反映しないと2013年の振り返りにならないのではないかとね、ちゃんと年明けてからやらないといけないのではないかと思う […]

【お知らせ】現在PC版テーマから見た場合のみ画像が表示されませんすいません→【直りました】

追記 ここから↓↓↓ 14:15時点でとりあえず直りました。ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m 追記終わり↑↑↑ そして僕は途方に暮れる…てとこん(@tetokon)です。 お知らせです。当ブログ、2013/10/29 12:50現在、PC版テーマから見た場合のみ画像が表示されない状態となっております。 スマートフォン用テーマでは問題無く表示される様です。 またPC版テーマでも画像をクリックして […]

ブロガーズフェス2013にスタッフとして参加して色々と思ったことを忘れないうちに #ブロフェス2013

ブロガーズフェスからもう1週間ですね。早いような遅いような。どうもてとこん(@tetokon)です。 終わったら気が抜けたのか熱を出しました。風呂上りで裸のままiPad Airの発表を見てたせいではないと思います。ブロフェスで張り詰めていた何かが切れたからです。 こういうイベントのスタッフをやること自体始めてだったわけですが、SNSチームのリーダーとかいう大それた役割を任されたりして色々あったので […]

10月20日にブログのお祭りブロガーズフェスを行います!スタッフとして参加しますよ! #ブロフェス2013

どうもてとこん(@tetokon)です。 10月20日に、渋谷でブログのお祭りブロガーズフェスっつーイベントが開催されます。 気づいたらスタッフやることになってました。 有名な方々のお話が聞ける貴重な場だと思いますので皆さん是非ご参加ください。

[WordPress]iPadからのアクセスを判定してiPad用のコンテンツを表示する方法

iPad stand / Veronica Belmont htmlとかphpとかわからなすぎてブログいじる時はいつも大変…どうもてとこん(@tetokon)です。 そんな私でも一応わからないなりに色々やっている訳ですが、今回はiPadからのアクセスを判定してiPad用の何かしらを表示したい時にどうすればできるかという方法です。