カテゴリー:ブログ

1/2ページ

簡単にサムネイル付きの画像リンクを作れるAutomatorをAppleScriptで作ってみた

前の記事でShareHtmlのサムネイル作成に”HeartRails Capture”を使うデメリットについて書きました。 で、”HeartRails Capture”を使わずに同じような事はできないかぁと試行錯誤した結果、少なくとも自分で使う分には問題ないレベルの代替案が出来たので公開してみます。

Macのデフォルトの機能だけでfeedlyの購読者数を毎日集計する方法

先日、ブログLast Day.jpのまたよしれいさんがこんな記事を書いていました。 feedlyの購読者数を毎日集計するスクリプトを公開します。 | Last Day. jp で、この記事ではLingon3というアプリを使って自動化をしているのですが、今回はそれを使わないでMacのデフォルトの機能だけでやってみようと思います。

2013年を振り返る、アクセス数トップ10記事まとめ

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。てとこん(@tetokon)です。 という訳で、新年一発目の記事は去年の振り返りをしてみようかと。 色んな所でみなさん2013年のうちにやってましたけどね、それだと正確なデータわからんのでしょと。 大晦日のデータもちゃんと反映しないと2013年の振り返りにならないのではないかとね、ちゃんと年明けてからやらないといけないのではないかと思う […]

Zenbackのコード新しくなりましたけど皆さんもう変更しました?20%以上速度向上してるらしいですよ?

このブログにもZenback使っています。どうもてとこん(@tetokon)です。 11/7にZenbackのコードが新しいのに変わっていたんですけどすっかり忘れていたのでやっと新しいのに変えてみました。 他にもやってない方がいたら更新した方がいいですよ。

【お知らせ】現在PC版テーマから見た場合のみ画像が表示されませんすいません→【直りました】

追記 ここから↓↓↓ 14:15時点でとりあえず直りました。ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m 追記終わり↑↑↑ そして僕は途方に暮れる…てとこん(@tetokon)です。 お知らせです。当ブログ、2013/10/29 12:50現在、PC版テーマから見た場合のみ画像が表示されない状態となっております。 スマートフォン用テーマでは問題無く表示される様です。 またPC版テーマでも画像をクリックして […]

AppleがiTunesアフィリエイトの提携先をリンクシェアからPHGに切り替えたというので早速登録申請してみた[スクリーンショットあり]

鼻水が止まらくて困っています。てとこん(@tetokon)です。 何かiPhoneブロガー界隈で朝からざわざわしていまして、何だ何だと思ったらこういうことらしいです。 blog.yo-yo.me: AppleがiTunesアフィリエイトの提携先をリンクシェアからPHGに切り替えた件もうリンクシェアならびにDGMは使わないよ。新しいアフィリエイト・プログラムに再登録しないといけないよ。 … […]

[WordPress]iPadからのアクセスを判定してiPad用のコンテンツを表示する方法

iPad stand / Veronica Belmont htmlとかphpとかわからなすぎてブログいじる時はいつも大変…どうもてとこん(@tetokon)です。 そんな私でも一応わからないなりに色々やっている訳ですが、今回はiPadからのアクセスを判定してiPad用の何かしらを表示したい時にどうすればできるかという方法です。