カテゴリー:イベント

1/8ページ

ランサムウェアに大事なデータを人質にされたら超ヤバイ!ウイルスバスターで有名なトレンドマイクロさんに話を聞いてきたよ! #セキュリティな夜

以前から何度か呼んでいただいているあのウイルスバスターで有名なトレンドマイクロさんのイベントに参加して参りました。という訳で「ヨッピー×ウイルス研究員がガチで悪質なサイバー犯罪について考えてみた!〜ガチでセキュリティな夜2016〜 produced by TREND MICRO」(名前長い)のレポート記事です。 ランサムウェアってご存知ですか?もう今は自分のパソコンの中のデータが人質にされて身代金 […]

新宿の中心で世界を守れ!リアルなスパイ気分が味わえるアトラクションinSPYre(インスパイヤ)新宿であなたもスパイになろう![PR]

リアル脱出ゲームが好きで色々行っていた私。こういうの大好物です。 そんな縁もありまして、運営会社である株式会社サンヒルズさまよりご依頼をいただき、本格的なスパイ体験ができる「ミッション遂行型タイムアタックアトラクション」inSPYreに正式オープン前に体験取材に行ってまいりました。 取材だったのにかなりマジにチャレンジしてボコボコにされてきました。これマジ難しいので!

超高齢化社会だからこそ高齢者こそITを駆使すべき。その入口としてのウイルスバスターデジタルライフサポート。

先日WEBライターのヨッピーさんとタレントの池澤あやかさんの「セキュリティな夜」っていうイベントに行ってきました。 トレンドマイクロさんのウイルスバスタークラウド10の発売記念イベントだったのですが、その延長線という感じのイベントにまた行ってきました。 人気WEBライターヨッピー x Twitterおばあちゃんミゾイキクコ ~なぜ両親はLINEを使えないのか~ 3000万人高齢者情報革命論(?) […]

ヨッピー×池澤あやかのガチでセキュリティな夜 あなたのパソコンも狙われている!? #セキュリティな夜

お使いのパソコンのセキュリティ、大丈夫ですか? そう聞かれて絶対大丈夫って言える人ってどれだけいるのでしょう。最近だとパソコンだけじゃなくてスマホも気をつけないといけないですよね。 今回、ウイルスバスタークラウド10発売記念のイベントに参加させていただく機会がありまして、あのヨッピーさんとギークなタレント池澤あやかさんのトークイベント ガチでセキュリティな夜 に参加してきました。 いやーウイルスっ […]

8月23日の「2014 ブロガーズ・フェスティバル」にスタッフとして参加しますからみんなも遊びにくるといいですよ。

去年も開催されましたブロガーズフェスティバルが今年も開催されます。 今年もスタッフとして参加しますのでみなさん是非とも遊びに来てください。 去年もそうでしたが、今年も個人のイベントのレベルでは「ちょっと!マジかよ!!」って言っちゃうくらいの登壇者がいらっしゃいます。まずは登壇者のタイムテーブルだけでもご覧ください。

リアル脱出ゲームTVレギュラー放送第10回まとめ!遂に最終回!あなたは最後の謎が解けましたか? #リアル脱出ゲームTV

遂に…遂に終わってしまった…これで毎週木曜深夜の楽しみが無くなってしまった…あぁ… と言う訳でリアル脱出ゲームTVレギュラー放送第10回、つまり最終回の解答と感想です。 最終回だけあってこれまでとは趣向の違う放送になっていましたね。 展開が早すぎてあっと言う間に終わってしまった感半端ない。

リアル脱出ゲームTVレギュラー放送第9回まとめ!いよいよ最終回まであと1回! #realdgame

いよいよドラマの内容も架橋に入ってまいりました。木曜深夜の楽しみがなくなると思うとちょっと寂しい… 今回の問題は今までよりも出題までの時間が長くなっていて、解答に余裕がなかったですね。もうちょっと時間があったらなぁ。 という訳でいよいよ大詰めのリアル脱出ゲームTVレギュラー放送、第9回の問題の解答と感想です。

1 8