川崎ブログバカ!五代目!で嵐の中ブログデザインをガシガシいじってきたよ!

川崎ブログバカ!五代目!で嵐の中ブログデザインをガシガシいじってきたよ!

2013年4月11日
スポンサーリンク
[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

P4067733

いつのまにかもう五回目なのですね。

嵐がくるから帰れなくなるかもしれないという不安を抱えつつ、川崎ブログバカ!五代目!行ってまいりました!

素晴らしい差し入れの数々

実はこのイベントのいいところはいつも美味しい物が食べれたり飲めたりするところではないかと思っています。

春友ラーメンしかり。

今回は@towaie102さんが手料理を色々作って持ってきてくれました。

P4067732

▲味玉!
ビールにあう!

P4067742

▲牛肉をワインで煮たやーつー。
なるほどこれが女子力ですねわかります。

P4067749

▲そしてサンクトガーレン超IPA!
オリゼー可愛いよオリゼー!

Blogbaka5 food03

▲はま(@Surf_Fish)さんが持ってきてくれたこのぽんかんジュース。
100%って書いてあったけど140%ぐらいな感じだった。
一瓶丸々飲み干したい。

助け合いながらのブログデザイン

さてさて肝心のブログデザインですが、何を変えたかというとこのブログにパンくずリスト付けてみました。

Pankuzu

▲こんなやつです。
これできっと読んでる人が今ブログのどの部分にいるか分かりやすくなった…はず!

実は他にもスクロールしても人気記事が付いてくるやーつーとか作りたく、実際作ってみたのですが、どうもうまくいかずはまりまくり、結局諦めてしまったという…

@tamkai先生や@mk_mizuho先生に色々教わったのですが力及ばずもうしわけありません…orz

しかし、デザインしたかったことは色々うまくいきませんでしたが、それでもPHPなどなどに関して今まで自分が知らなかったことを知ることが出来たので結構満足しています。

こういう事って一人でガリガリコードと向かい合っててもハマるときはハマり続けるし、やっぱり隣に分かる人がいると色々勉強になります。

という訳で今回も楽しい&美味しいイベントでございました。

何だかんだ毎回参加させてもらってます。

ありがたやありがたや。

また呼んでくださいね!

過去の川崎ブログバカの記事はこちら

8624645660 e9a2fd234c

今回の参加者のみなさま

名前(ツイッターID):敬称略ブログ
大谷大(@delaymania)delaymania
タムカイ(@tamkai)切り抜きジャック
まーくん(@masaya5923)masaya5923.com
はま(@Surf_Fish)はまラボ
トワイエ(@towaie102)merci mart
ほーりー(@infoNumber333)Number333
あかめ(@mk_mizuho)あかめ女子のwebメモ
むねさだ(@mu_ne3)むねさだブログ

そして私の合計9人。

他の参加者の記事はこちら

川崎ブログバカ!5代目、今回はラーメン無し!ブログのカスタマイズを行ったぞ! | むねさだブログ

[Å] 川崎ブログバカ!五代目!互いが助け合う刺激的な1日 | あかめ女子のwebメモ

川崎ブログバカ5代目に参加!嵐の中でもブログのことだけを考えるブログバカになりました! | masaya5923.com

merci mart-ブログ初心者が川崎ブログバカ5代目に参加してきた!

【嵐を呼ぶ!】川崎ブログバカ5代目に参加して来ました!丸一日ブログデザインについて語った濃厚イベント。 | iPhone・Macの情報発信ブログ〜Number333~

川崎ブログバカ!五代目!でWPtouchのカスタマイズをしてきました | delaymania
← IFTTTを使ってブログの更新情報をSNSに自動投稿する方法(TwitterとFacebookページ) …