意外と知られていない多機能ブラウザ Sleipnir Mobile for iPhoneの素敵な所3つ 

意外と知られていない多機能ブラウザ Sleipnir Mobile for iPhoneの素敵な所3つ 

2013年3月4日
iPhone
スポンサーリンク

mzl.tlagbzub (mini)

Windows使っていた頃Sleipnirにお世話になってたことがある、てとこん(@tetokon)です。

私みたいにWindowsでSleipnirにお世話になった方も多いはず。

でも意外と知られていないiPhone版。

このiPhone版が中々便利なやつなので、その素敵な所を紹介します。

ジェスチャが便利

20130304211212

Sleipnirは片手で使うことが良く考えられていて、TouchPagingというジャスチャが使えます。

これ他のブラウザにものせて欲しい便利機能。

戻る・進むとタブを閉じるだけでも覚えておけば相当捗ります。

タブが見やすい

20130304211139 2

Sleipnirは画面下にタブが表示されているので他にどんなタブが開いているかがわかりやすいです。

SafariもChromeもタブの一覧画面は別にあるのでタブを移動するのがちょっと手間ですね。

でも画面下にタブがあったらブラウジングの邪魔じゃないかと思ったそこのあなた。

そういう時はフルスクリーン表示にすれば見やすくなります。

20130304211256

こうすれば画面をめいっぱい使えます。

SNS連携が素敵

SafariやChromeにもブックマークレットを追加すればページをツイートしたりできるようになりますが、Sleipnirは最初からSNS共有機能が付いています。

20130304211139-1

20130304211236 2

特に開発元のフェンリルが日本の会社なので、はてなブックマーク連携が最初から使えるのはいいですよね。

Safariでも簡単にブックマークレットを登録できますが、その手間さえいらないという。

まぁ素敵。

まとめ

という訳で意外と知られていないブラウザ、Sleipnir Mobile for iPhoneの素敵な所でした。

ChromeやSafariに比べると知名度が低いので紹介してみました。

気になった方は試してみてください。

無料版で十分使えると思います。

今回のでーじなところ

Sleipnir知名度低いけどでーじやるアプリ!

特にジェスチャ機能が素晴らしい!

無料なので是非お試しあれ!