沖縄の田舎から関東に出てきた人間がシン・ゴジラを見ると知ってるところが壊されまくってテンションが上がる #シンゴジラ

シン・ゴジラ見ましたか?僕は2回見ました。もう1回くらいは劇場で見たいですね。

色んな意見ありますけどめちゃくちゃ面白かったです。個人的にはズートピアをぶち抜いて現時点での今年ナンバーワン映画です。

まぁ細かい考察とかは置いといて、沖縄の田舎から関東に出てきた人間がシン・ゴジラを見ると知ってるところが壊されまくってテンションが上がるっていう話です。

沖縄の田舎っていうか地方全般かな?それともこんな事思うの僕だけかしら?他の地方出身者の皆様どうでしょう?

あ、ここから先はシン・ゴジラのネタバレを含むのでこれかは見る人はご注意ください。


元々ドラマのロケ地とかでも知ってるところが出ると「お、恵比寿だ」「みなとみらいの赤レンガのそばのなんかドミノ倒しみたいなのが光ってるとこだ」てな感じで知ってるところがでるだけでテンション上がったりしちゃうタイプの人間です。

そこがシン・ゴジラではぶっ壊されちゃうわけ。

蒲田だ!降りたことある!

北品川だ!品川より南にあるのに北品川だ!

あぁー京急!空港行く時いつも乗ってる京急吹っ飛ばされた!

江ノ電!ちっさい江ノ電!

せっかく新しくなった東京駅の上にゴジラ倒れた!あ、でも口が丁度良い位置!

みたいな。

特にテンションが上がったのは多摩川を超えさせないように頑張るところ。

自衛隊が遂にゴジラに直接攻撃を加えるシーン。それが武蔵小杉で行われるんですよ!

何を隠そう現在神奈川県川崎市在住でおりますから、武蔵小杉なんてめっちゃ知ってるわけです。

自衛隊のヘリが間を通ってった二棟のタワマンの間を歩いたことだってあるわけですよ。そこをゴジラも通ってんの。

凄くない??

ゴジラと同じところ歩いたことあるの凄くない??

そこでピエール瀧が指令出したり斎藤工が戦車運転したりしてるの、凄くない??

あとはあれ、電車。

ヤシオリ作戦でまず新幹線が突っ込むじゃない700系が。

はい乗ったことある〜。

更にさ、在来線爆弾つって山手線から京浜東北線からそこら辺のまとめて突っ込むじゃない。

はい乗ったことある〜。

てか毎日それ乗って会社行ってる〜。

これ、沖縄から出ないままで、沖縄でシン・ゴジラ見てても全然ピンときてなかったと思う。もちろんヱヴァやんけ!とか庵野マジ庵野!みたいな感想は出てきたかもしれないけど。いや、沖縄から出なかったらヱヴァ自体見てなかったかもしれないなぁ。

劇中でも「何で東京に来るんだ!!」って言ってるシーンあったけどその通りで、ゴジラは沖縄には来ないから、謎の水蒸気で那覇空港封鎖とか、メインプレイスが潰されたーとか、ライカムのイオンできたばっかりなのに粉々やっし!!とかにはならないから、やっぱりこれは今首都圏に住んでるからこそ楽しめるやつだよなーって。

弊社ぶっ潰されるらしいから見に行く!っていうツイートありましたけど、それも会社が首都圏にあるからですよねー。オリオンビールの工場はゴジラには踏まれない。

なんというか、沖縄から出てきてよかったーみたいなのを映画を見て感じるってことがあると思ってなかったので、自分の中にそういう感情が生まれたのがなんか面白かったのです。

この記事はこのアプリで更新しました↓
沖縄の田舎から関東に出てきた人間がシン・ゴジラを見ると知ってるところが壊されまくってテンションが上がる #シンゴジラするぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

スポンサーリンク

フォローする