アジカン、「ソルファ」再レコーディングするし「Re:Re:」はアニメ『僕だけがいない街』のオープニングテーマだってよ

マジかよー今2016年だよ?

アジカンことASIAN KUNG-FU GENERATIONが2004年に発表したアルバム「ソルファ」を再レコーディングして発売することが決まったそうです。

「ソルファ」とか僕が一番アジカン聞いてた時期かもしれない。それが今、この2016年に再レコーディングされて売られるとか当時全く思ってないわけじゃん。

もう、世代すぎる。ド世代。

気になる再レコーディング版「ソルファ」の発売日は?

細かい日付まではまだ決まってないみたいですけど2016年秋の発売予定らしいです。
発売日が決まりました。11月30日だそうです。しかも10月5日(水)より期間限定プライスオフ盤として2004年リリースの「ソルファ」も再リリース。
前のやつを持ってなかったらこの機会に買ってしまいましょう!

「ソルファ」といえば「リライト」「君の街まで」「サイレン」「ループ&ループ」などのアジカンを有名にしたシングル群や「Re:Re:」「海岸通り」なんかの名曲も入ってるアルバムっすよ。

そりゃあもう当時めっちゃ聞いたね。

秋まで待ち遠しいのですが、「Re:Re:」は先行で3月16日にシングルとして発売されます。それ聞いて秋を待とう。

「Re:Re:」はアニメ『僕だけがいない街』のオープニングテーマに

今自分の中でめっちゃ続きが読みたい漫画のうちの一つが『僕だけがいない街』なんですよ。

昨年末に7巻が出たばっかなんですけど、8巻はよぅ!!!状態。

その面白いやつがノイタミナ枠でアニメ化されるんです。放送開始は2016年1月7日から。

で、「Re:Re:」はそのオープニングテーマになったんですけど、『僕だけがいない街』の内容を知ってると「あーめっちゃRe:Reだわー」ってなります。

既にアニメサイズの視聴ができる動画がアップされているので要チェックです。

▲再レコーディング版の「Re:Re:」はライブで歌ってる感じに近いですね。

藤原竜也で映画化もされるし『僕だけがいない街』は今めっちゃキてますね。まだ読んだことない人、アニメからでもいいんで漫画もチェックしてください。

参考URL:インフォメーション | Sony Music

関連記事

アジカン、「ソルファ」再レコーディングするし「Re:Re:」はアニメ『僕だけがいない街』のオープニングテーマだってよアジカンのリライトをR-指定がフリースタイルでリライトする動画が良いのでみんな見ようね!

スポンサーリンク

フォローする