日本史ポップ!レキシの「年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生」が相変わらずの美メロの無駄遣いなのでみんな聞いた方が良いよ

日本史ポップ!レキシの「年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生」が相変わらずの美メロの無駄遣いなのでみんな聞いた方が良いよ

その昔、スーパーバタードッグのキーボードの上に乗っているアフロ、またある時には100sで中村一義の側ではしゃいでいるアフロ、そして今は日本の歴史を美しいメロディに乗せて歌うアフロ。

そんな池田貴史のソロプロジェクト、レキシの4枚目のアルバム「レシキ」(名前がややこしい)が発売されました。

アルバムに収録されている曲どれもいい曲ですが、特に気に入った「年貢 for you feat. 旗本ひろし、足軽先生」の紹介です。

ホント美メロの無駄遣い。すごい。

年貢、収めていますか?

とりあえずはYouTubeで公開されているMVを見てみてください。視聴できるのは半分くらいですけど。

フィーチャリングに名を連ねている旗本ひろしは秦基博、足軽先生はいとうせいこうの事です。

そして何故かMVに出てるやついいちろう。豪華ですね。

ポップでキャッチーなメロディに乗せられる年貢。
表参道(多分)を歩くちょんまげ二人のMV。
ちょっとだけもやもやするこのズレてる感。

だがそれがいい。

「レシキ」は他にも豪華なゲストが参加しています

このアルバム、秦基博やいとうせいこうだけじゃなく他にも

阿部sorry大臣ちゃん(阿部芙蓉美)、北のパイセン問屋(怒髪天)、尼ンダ(二階堂和美)、シャカッチ(ハナレグミ)、もち政宗(持田香織 from Every Little Thing)

などなどの錚々たるメンバーが参加しています。いいアルバムなのでみんな聞いた方が良いです。ハイ。

スポンサーリンク

フォローする