リアル脱出ゲームTVレギュラー放送6回目の解答まとめ!どんどんハードボイルド路線になっていくね… #realdgame

リアル脱出ゲームTVレギュラー放送6回目の解答まとめ!どんどんハードボイルド路線になっていくね… #realdgame

2014年5月30日
スポンサーリンク
[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています
Realdgametvregular

今回は大量出題でしたね。なんとトータルで4問も問題が出ました。皆さん全部解けましたか?

リアル脱出ゲームTV5話までのあらすじ

藪木の死を乗りこえ、イーストウルフが仕掛けた爆弾を止める事に成功した香山たち。安心したのも束の間、イーストウルフに身柄を拘束されてしまう香山と轟。目が覚めたとそこは見知らぬ部屋の中だった。香山と轟はこの部屋から脱出することができるのか!?

関連:過去のリアル脱出ゲームTVレギュラー放送記事はこちら

リアル脱出ゲームTVレギュラー放送第6話の問題と解答

という訳で今回は監禁された部屋から出るためにイーストウルフが出してくる謎を解きます。

第1問

Real d game tv regular6 1

▲第1問目はこちら。

X + DA = ZOO
JA + X = ASIA
FRY + X = KITCHEN

X = □□□

これは第1問目だけあって簡単ですね。

Xに入れると式の右側に関連づくものになればいいんですね。

ちょっと考えるとわかりました。

PAN DA で動物園。
JA PAN でアジアにある日本。
FRY PAN で台所。

という訳で

X = PAN
が答えでした。

第2問

Real d game tv regular6 2

▲第2問はこちら。

T + 1(SPN,ITA) = Y

Y = □□□□

これはまずSPNとITAが何をあらわしているのかを考えるのが良さそうですね。

スペインとイタリアが思い浮かびますね。だれですかサイパンとか言ってるのは(私だ)。

先頭にTがあるのできっとYはアルファベット4文字になりそう。

そこでスペインとイタリアで1の事をなんていうかですね。

はい、誰しも1度はやったことがあるあのゲーム、UNOですね。

並べてみると、

T UNO

TUNO

となります。

第3問

Real d game tv regular6 3

▲第3問はこちら。

四角の中にアルファベットが沢山と

Z = □□□□

の文字。

アルファベットはSPYとかZONEとかKEEPとか、単語っぽいものも中々ありますけどイマイチピンとこない…

Real d game tv regular6 3 2

▲なんのこっちゃない。

これは○で囲まれたSとG、つまりSTARTとGOALまでをZで結ぶのが答えだったのです。

SとGを抜かして読むと

ZOKU

第4問

Real d game tv regular6 4

最後の問題はこれ。

謎の模様、ただそれだけ。他にヒントが無いって事はきっとあれです。リアル脱出ゲームにありがちな、今までの問題をヒントにするパターンのやつです。

これまでの答えを見てみましょう。

PAN TUNO ZOKU

ぱんつのぞく

パンツ覗く

!?

え…?

でもこれがヒントなのです。

パンツ覗く時って、どうしますか?下から見ますよね?

その感じで、この4問目の画像を下から見てください。何か浮かび上がってきませんか?

ESCAPE

という文字が見えませんか?という訳でこれが最後の答え。脱出ゲームの名前通りな答えですね。

ドラマの展開が割とハード

今回、香山のガンアクションがあったり、轟ことやついちろうがイーストウルフのメンバーを撃ち殺したり、なんというか…血生臭さが増しています。

さらに捜査本部内にいるあの人がどんどん怪しくなってきて、謎以外の部分でもサスペンス要素がガンガンきている感じ。

マジでちょっと24みたいな感じがしてきました。

裏切りとかどんでん返しとかある気がして目が離せません!