ラスタバナナのスマートフォン防水ケースRB9CQ01がHTC Jで使えるか試してみた

ラスタバナナのスマートフォン防水ケースRB9CQ01がHTC Jで使えるか試してみた

2013年2月19日
スポンサーリンク
[PR] このページではアフィリエイトプログラムを利用しています

6666171683_1cfb35c39d_b

沖縄生まれですがスノボに行きまくっています。てとこん(@tetokon)です。

むしろ沖縄生まれだから行きまくってるのかな??

そんな雪山で困るのがスマホの取り扱い。

スマホを裸で雪山に持っていくのはちょっと怖い。

そこで私がいつも使っているのがラスタバナナの防水ケースなのですが、それがHTC Jでも使えるか試してみました。

対応製品はiPhoneとXperia

この防水ケース、結構前に発売されたもので、パッケージに書いてある商品名がiPhone4・iPhone3GS ・Xperiaなのです。

私はiPhone4Sユーザーで去年からこのケースを使っています。

これiPhoneよりもうちょい大きくても入るんじゃ?と思ったのでiPhoneとは別にもう一つ持っているAndroid端末のHTC Jでもいけるんじゃないかなー?と思って試してみたのです。

結果はギリギリ入った

さあという訳で入れてみました。

20130219214235

▲ケースとHTC Jを並べてみたところ。
ギリギリいけるか…?

20130219214331

▲ギリギリ入った!!

20130219214403

▲きちんとジッパー(?)も止まりました!
ちなみにこのジッパー二重なので安心感あります。

私がRB9CQ01を使う理由

正直雪山にスマホ持って行くのってジップロックでもいいわけです。

私がこのケースを使う理由、それは写真が綺麗に撮れるから。

この写真この写真もこの防水ケースを付けたまま撮っています(撮影をしているのはiPhoneから)。

ジップロックだと曇った感じになって綺麗に写真が撮れないのです。

雪山でも写真撮りたかった私にはこれが超嬉しい。

あとは値段。

スマホ用の防水ケースってこんなガチなやつは結構お高いのですが、

このラスタバナナの防水ケースは700円以下で買えるのでお財布に優しいのです。

スノボ行くのって正直そこまで頻繁には無い訳で、そこにお金かけなくても良いかなぁって。

スノボって行くだけでも結構なお金かかりますしね。

節約できるところは節約しようと。

という訳で、そろそろボードシーズンは終わりですが、これから雪山に行こうと思っているスマホユーザーのあなた!

このケースオススメですよ!

HTC Jが入ったのでそれより小さいスマホならいけると思います。

ちなみにHTC Jの外寸は約66×132×10.0mmなので、ぜひご自分のスマホと比べてみてください。

今回のでーじなところ

この防水ケースはコスパがでーじ

日本製だし思ってたよりもずっと丈夫!

ボードのシーズンが終わったらお風呂で使えるよ!

昔iPhoneで使った時の感想も記事にしてます↓

初心者マカーの備忘録: 【iPhone】スノボに行くためにスマートフォン防水ケース RB9CQ01を買ったのでレビュー

この記事はこのアプリで更新しました↓
するぷろ for iPhone 1.500(¥350)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 4.1 MB)